2013年3月25日月曜日

春休みの校内

  春休み中の校内は、課外授業や補習も少なく、いつもの休み中よりも静かである。一方、グラウンドや体育館では、いつものとおり運動部員が活発に活動している。

  先週末には大学入試の後期の合格発表があり、卒業生が、さわやかな笑顔で3年担任に吉報を伝えに来ている。最後まであきらめない気持ちで入試に臨んだ結果であり、たくさんのエールを贈られていた。

  一部教室の床や壁の修理が、この休み期間を利用して行われており、職員室も後片付けが着々と進んでいる。新しい年度を迎える準備の校内は、静けさの中にも温かい雰囲気が漂っている。

  生徒には、春休みを新年度のスタートダッシュへの充電期間として、目標を決め毎日を意欲的に過ごしてほしい。