2013年9月30日月曜日

受け継がれる想い

  本日7限目は体育館で、後期生徒会役員立候補者による立会い演説会を行った。定員7人に対し、11人が立候補するなど、活気を帯びている。
  演説の中で、「前期の生徒会役員の方たちの活動を見て、自分もやってみたいと思った」といった言葉が共通して語られたのが印象的であった。その後、表彰式、陸上部の全国大会壮行会と続き、最後に、前期生徒会役員全員が前に出て退任の挨拶を行った。
  「生徒会をやったおかげで多くの人と出会え、貴重な体験ができた」、「皆さんに支えていただき、体育祭や山高祭を盛り上げることができた」など、全校生徒に語りかけた。

  「山高を好きになる」、「山高をもっと好きになる」、生徒会役員がこんな想いで取り組んでくれたことが何より嬉しいし、この思いが生徒たちの心にしっかりと響いたようで、最後は大きな拍手に包まれていた。